FXの借金を債務整理(自己破産、個人再生、任意整理)

FXで失敗し借金 助けてほしいと思いながら奮闘する日々

借金は珍しくない

600万円もの借金がある私。

最初のころは、自分で
ダメ人間だ
と自暴自棄になっていました。

確かにダメ人間なんです。
でも、失敗しない人はいません。
借金の失敗も珍しいことではないのです。

例えば、
芸能人 借金
で検索するとたくさんの方々が過去に借金をされていることがわかります。

阿部寛さん
などなど
たくさんいるんです。
華やかに見える芸能界で、楽しんでいそうな方々でも借金に悩んでた時期があったのです。

もちろん、芸能人ですから借金額も桁違いですし、返済能力も一般人とは違います。

ただ、借金の額は違っても、借金の苦しみは、ほとんど変わらないと思います。

保証人の借金は別ですが、通常、自分で借りるから借金になりますよね?

貸す方も無制限に貸すわけではありません。返せる能力があると判断してるわけです。

したがって、100万円の返済能力なら100万円。1000万円の返済能力なら1000万円。でも、結局、私みたいにキャパオーバーになってしまって借金に苦しむことになります。

キャパオーバーといっても100万円の返済能力の人が1000万円も借りれることはできません。

利息やなんとかやりくり?しながらお金を借りて200や300万円になってしまうのです。

つまり、自分自信の能力の限界を超えた状態という点では、みんな同じ苦しみです。

あなただけでなく、みんな失敗して苦しんでます。そして、立ち直れているのです。

そんなに自分を責めないで、みんなと同じ失敗をしただけですから、絶対立ち直れます。

そう思うと、私の自暴自棄の時期は過ぎていきました。

あなたも大丈夫です。
一緒にがんばりましょう。