FXの借金を債務整理(自己破産、個人再生、任意整理)

FXで失敗し借金 助けてほしいと思いながら奮闘する日々

うつ病は映画で改善できる!?

こんばんは。

2ヶ月で600万円もの借金をしてしまった私。
 
借金のストレスから何も手に付かず、さらに悪いことばかり考えてしまうようになりました。
 
仕事が休みの日になると、私は、布団から出ることすらできず、横になったまま1人で考え込みながら1日が過ぎていきました。
 
しかし、何かしないとダメになると思い、DVDを借りに出かけました。
といっても、やる気が出ない私は、見たいDVDも見つからず、フラフラと店内をさまよっていました。
 
いつもは洋画ばかり見る私ですが、フラフラ歩いているといつのまにか、邦画コーナーにいました。
 
そこで目にした映画のタイトルが
 
 

f:id:perpetuum:20160921204044j:plain

 
でした。
 
 
この言葉は、当時の私にはピッタリでした。まさしく私もうつ病になっていたからです。
 
私は、このDVDを借りることにしました。
 
ストーリーとしては、夫(堺雅人)、妻(宮崎あおい)の夫婦生活の中で、夫が仕事のストレスで突然うつ病になり、それを妻が支えながらうつ病を乗り越えていく映画です。
 
結果的に、夫はうつ病を完治するまでには至りません。
 
それでも、夫は、
「この病気と上手に付き合っていくこと」
を誓います。
 
そうなんです大切なのは、ムリに治そうとするのではなく、上手に付き合うこと。
 
借金のストレスは今すぐなくすことはできません。
振り子のように、前向きになったり、落ち込んだりしながら、少しずつ気持ちを上げていくしかありません。
 
落ち込んだときは布団でゆっくりして、前向きになったら動けばいいんです。
それを繰り返しながら、元の生活を取り戻すことを決めました。
 
そして、弁護士に相談することになったのです。
 
 
私はうつ病ではなかったかもしれませんが、気分が乗らないときは、DVDでも借りてみると新しい発見があるかもしれません。
 
家から出るのが嫌なときもあると思います。今時は、自宅に居ながらDVDを配達してもらえることもできます。
例えばこちら↓
 
 
元気になれるDVDが見つかるといいですね。
 
DVDの他に本も出版されていますよ。