FXの借金を債務整理(自己破産、個人再生、任意整理)

FXで失敗し借金 助けてほしいと思いながら奮闘する日々

FXの経歴(借金の第7章)

まず、初めから読みたい方はこちら↓ 

FXの経歴(借金の序章) - FXの債務整理(自己破産、個人再生)

 

 ~第6章からの続き~

 

ギャンブル依存症

  借金してでもギャンブルを繰り返す状態

この状態になった私は、結局借金で首が回らなくなり、妻に告白して、全額返済しました。

 

しかし、失ったお金を考えるあまり、辞めることができなかったのです。

 

いわゆる「コンコルド症候群」

   今までの負債を諦められず、さらに負債を増やす状態

この状態です。

 

勝つまで辞められない状態になっていました。

 

研修中で家族と離れて暮らしていた私。

 

なんとか10万円の資産を調達することに成功しました。

 

それをもとにまたFXを始めます。

 

しかし、今度はなぜか順調にいきます。

勝ち負けを繰り返しては、順調に1カ月で100万円になりました。

 

そして、3カ月ほどしたころには、400万円になっていたのです。

 

借金を全て返せると思いました。

 

みなさんならどうします?借金をチャラにして完全に終了したいですよね?

 

しかし私は、調子に乗っていました。もっと増やせると過信していたのです。

 

そして、最後の最後で失敗していまったのです。

全ての利益をふっ飛ばしました。

 

それに狂った私。

使ってはいけないクレジットカードを使いさらに負けを繰り返し、

逆に200万の借金になりました。

・・・第8章に続く。

 

※休憩

昔を思い出しながらこれを書いていますが、さすがに吐き気がしてきました。

全身鳥肌が立ってきて気分が悪いので、今回はここまでにします。

序章から第7章までを読んで普通の人ならおかしい状態だと思うはずです。

 

もともと真面目だった私も、ここまで狂っているとは思ってもいませんでした。

でもさらに狂いはじめます。

もう私は普通の生活が送れない精神になってしまったのでしょう。

 

借金は辛く、苦しいですが、

これを読んで「まだ自分は大丈夫だ」と感じて、生きる糧にしてほしいです。

私にできることは、借金で苦しんでいる人に少しでも光を与えてあげることだと思います。

 

↓他の方のブログが見れます。一緒にがんばりましょう。